2014年8月2日
冷やしちくわとか 573

昨日ちくわキャノンのサイトを更新しました。
要約するとちくわキャノンweb版の開発停止、Win版の開発開始のお知らせですがせっかくなのでその経緯についてお話を。

ちくわキャノンの開発停止についてはサイトに掲載しているのが全てです。
ストリーミングや各ブラウザでの対応が難しく、以前からかまぼこと二人で他言語に移植するか話していました。
他の言語の案としてRubyとPythonがでていたんですが、自分もかまぼこもRubyにいい思い出がなくなしという結果に
Pythonもサービス名まで決まり有力だったんですが、自分の「C#をやってみたい」という意見で開発言語がC#となりました。
ちなみにサービス名のD♭は「C#ならD♭と同じだよね!!!」ってことで決まりました。

開発の一時停止についてなのですが、再開の予定は今のところ未定です。
そもそも開発停止にしたのはD♭での開発に集中したいという理由で、D♭の方が落ち着けば再開するかもしれません。
ただサイトでも書いている「全部ソースを書き直したい」というのがあるので、すこし時間がかかるかもしれません。
(もっとちゃんとした設計をしていればこんな事にはならなかったんですけどね)
あんまり期待せずにお待ちください。

こんなところです。
プロトタイプ的なものはすでにできてるそうなんですが、Win版ができるまでしばらくおまちください。

以上、オブジェクト指向を全く理解しておらずとても不安しか残ってないので全部かまぼこにまるなげしたいレッターでした。




ビバゲー

日本放置協会
Copyright©Rettar All Rights Reserved.